暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



今年のまとめ

1ヶ月以上どころか2ヶ月近く放置してしまいました、もう誰も見てないな…(苦笑)
あまりにも息子の内容が下らなくて、書く気にもなれんかったです。
ま、今年の収穫(?)は、自閉だけでなく多動(?)もかなり入っていたということ。
とにかく先が読めない、予定を立てられない、こちらが計画を立ててやっても計画通りに出来ない、3歩歩いたら3分経ったら全て忘れる、一番困るのは「仕事に遅刻する」「各種支払いを期日までに出来ない」。。。
実質的被害としては、これだから仕事量が少ない=収入が少ない。貸せども貸せども返ってこない。いったいいつまで面倒を見ればいいんだ?!という怒り。
そういう障害だから…と言ってしまえばそれまで、見殺しには出来ないし、かと言って面倒も見切れない。
葛藤は続くよ、どこまでも。。。

皆様も、それぞれ大変だと思うのです。辛いことのあった方も、平凡だった方も(ここをご覧になっている方でそういう方は少ないと思うのですが)どうぞ良いお年をお迎え下さい。。。

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

