暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



お子様は「忍たま」に夢中

 いやー、それなりに大変です、こんなの大変な部類には入りませんが…。
毎月今頃は、各種支払いをさせるのにキーキー言ってますが、今月は月末までに引越させるためにギャーギャー言ってます。
電話が通じないってストレスですねー。
携帯を不携帯、2階に置いて1階で大音量のもと作業中とか(ロフトになっているので)、マナーモードのままとか、爆睡してたとか、いい加減にしてよ!(怒)
睡眠障害じゃないか?ってぐらい、昼も夜もよく寝ます。
携帯の着信音も聞こえないらしい…、そういえば小中高と目覚ましで起きられず、叫んでも揺すってもビクともせず、起こすの大変でした(汗)、地震でも火事でも起きないぞ~。

 絶対に代理はダメと思い、全て本人にさせる事を徹底しています。
それでどれだけ学習するかは、かなり怪しいですが…。
だって、大家さんが出て行け~と言った訳でなし、親が引越せ~と言った訳でなし、本人達が「湿気」を理由に出て行くんでしょ?
折角取った引越し休みは遊ぶし、普通の休日(週3-4日)は寝ているし、先方の都合による急なキャンセル休みも寝ているし、何もしていない!! 果たして間に合うのか?!

 やっと大家さんに電話しました、やっと赤帽さんに電話しました(待ち長かった~)、ここまでやるのが彼の脳力(能力じゃなくて)的には精一杯。。。
電気、ガス石油(2ヶ所)、水道、転居ハガキ、まだー。
健康保険、住民税、支払いまだー。
区役所、警察、自賠責、任意保険、自動車登録、銀行、郵便局、もちろん!まだー。
ガステーブル(中古?)、まだー。
なぜか携帯電話の住所変更だけ済んでいる…という、意味不明。

 意味不明と言えば、実は会社も同時期に引越しで、トラックを借りてきて(大型免許を持っている人がいる)スタッフで引越すのですが、手伝いを頼まれてもいないのに、自ら手伝います!って。。。
どこまでお人よしなのか…、会社にしてみたら、アンタが居ると足手まといなのだ~、会社の手伝いして自分の引越しは蔑ろ(ないがしろ)かよ~、間に合うのか?!

 履歴書は買ったけど、証明写真を撮るお金なし。荷物を少しずつ運びたいけど、ガソリン代なし。どこまでおバカなのでしょう。
冷蔵庫の中は、相変わらず冷凍食品やアイスだらけです、運搬日までに食べ切れるのか!?
全てが間に合うのか!? 時間との戦いです、やっと電話が通じたと思ったらTVアニメ「忍たま」に夢中で聞く耳持たず。
お前は子どもか~! はい、そうです。。。

出ました、発ちゃん!

引越しが、えらいことになっています。今月末に今の所を出るのに、何もやっていない! 新居は契約済み、鍵も受け取っていつでも入居可能、なのに…郵便受けもガムテープで塞がったまま。
先週、若い二人は「引越休暇」を三日間取って、大物(冷蔵庫、洗濯機、ベッド)以外を運ぶ予定が。。。引越なんか放っておいて遊びに行こうよ~と彼女に誘われてゲーセンへ!(>_<)
しかも、お金が無いのにUFOキャッチャーに5,000円も投じて。。。「類は友を呼ぶ」でしょうか、彼女も同類?!

大家さんに退室日(立ち会い)の電話も出来ていません、赤帽の申し込み(大物のみ)も出来ていません、電気、ガス、水道、郵便局に至っては言うに及ばず。彼女は週に1回しか休みがありません、息子は週3-4日しか働いていません、しかも2-3時間労働(>_<)、昨日も休み、今日も休み(今日は利用者さんがインフルエンザ)、一人でコツコツ引越し作業をしているかと思いきや、昨日も今日も何もせず一日中寝てました!!
私は膠原病で(体が)疲れやすいけれども、発達障害の人も(脳が)疲れやすいみたいですね。。。

そして月例の各種支払い、携帯代を間違って(?)二か月分払ってしまったので、消費者金融返済のお金無し、税金や保険料も払えなくなっています。ゲーセンだけではなく、食費、ガソリン代に消えてますから。冷蔵庫は引越し前後、コンセントを抜いて使えなくなるから…と注意したのに、冷凍庫の中はアイスで満杯! ああー、どうするのでしょう?!
履歴書は買ったけど、証明写真のお金なし。赤帽を頼むお金もなし。荷物を運ぶガソリン代もなし。新居にはガスコンロが無く、それを買うお金もなし。取らぬ狸の皮で、モバイルオークションで儲けるホラ話ばかり(>_<)

そもそも携帯代の間違いは、「滞納している携帯代」と言い続けた私が最後に、打つのが面倒くさくなって省略して「携帯代」と書いたので、滞納ではなく携帯代全部?と息子は判断した模様。ああー、丁寧に一字一句正確に言わないと分からないのね。
今日も電話で話していたら、次々言われても理解できない、メモも取れない、メールで送って!と。かつて、メールで説明したら、長すぎて読めん!って…。要するに、俗に言う「頭が悪い」「頭が弱い」という事でしょうか。。。(涙)

そして再び、メールも電話も不通になっています。マナーモード?サイレント?無視? 指示待ちではなく、指示されても出来ない「脳」のようです。。。

のれうで

ついに1ヶ月放置してしまい、上部に広告?が出るようになってしまいました(汗)。

書かなかった理由、書けなかった理由、それはあまりにもバカバカしくて…。
転職する!と偉そうに宣言だけして進展なし(所詮無理だと思うが)、引越だけは親からお金を借りて何とか(まだ最中、引越に伴う各種手続きは全然)、今までより家賃が500円安くなるのと、名義が彼女に代わったのがせめてもの救い(責任逃れ~という意味で)。

(←ボケなす)それより!
月半ばに一応薄給が出るのですが、毎月払わなければならないモノって決まってますよね。それらを毎月毎月「払え~、払え~」と月末ギリギリまで言い続け、やっと一部借りて払ったと思ったら、また次の薄給日。全くもって下らない事(虚しい事)の繰り返し。

そしてまた現在、払え~と口を酸っぱくして言っているのですが、音沙汰なし。
滞納していた携帯代(携帯クレジット込み)を2ヶ月分払ったらしく、残金わずか。消費者金融の返済は? 問うても返信なし、電話しても無視、こういう時、私の中で殺意が。。。
イライラ、殺意、虚無感、不安、怒り…これらを抑えるためだけに生きてます。。。

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

