暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



更新難

なかなか「のれうで」が書けません、前回から10日も経ってしまった…。
理由の1つは、毎度バカバカしい…、毎度毎度同じことの繰り返しで書くのもアホらしくなってきたという事。
しかし、「同じことの繰り返し」に注目!
ということは、彼の先が読めない…ではなく、パターン化されてきたので(パターンと言ってもワンパターンね/爆)ある程度彼の動きが読めるようになってきたのです。
要するに、期待してはいけない! 出来なくて当然、出来たら儲けもん? みたいな感じでこちらが構えていれば落胆したり激怒したりしなくて済むのですが。。。

何せ、あたしゃ人間が出来ていませんから、一喜一憂するわけですよ。
ハッキリ言って彼は困ります、職場や家族を振り回し、借金だらけ~、仕事もせず遊びだらけ~。こんな時ふっと、無い物ねだりで、積極奇異型は出て歩くからお金がかかって困る!(借金してでもガソリン代、おもちゃ代、遊び代、外食代など) いっそ家にこもってくれたら無駄なお金がかからずに済む、騙されなくて済んだ(詐欺事件)などと思うのです。

相変わらず無職クンと遊び、彼女との同棲計画はどうなってしまったのかな? 携帯クレジット使いまくりでは、お金が貯まらないどころか支払いも不可能です(泣)
身体だけ大人で、中身は幼稚な彼、彼(彼ら)を救う道は存在するのでしょうか?!

ある方からメールをいただき、「○○先生(精神科)は、生きづらさを抱えながらも何とかしたい…と本人が頑張っている場合、親身になって診て下さいます」との事でしたが、ウチは頑張っていません!
努力の「ど」の字も無い、浪費ばっか、遊びばっか。あ、「努力」って何をどうするのか?もわからないと思います。来月の診察日は決まりましたが。。。フェイドアウト(笑)

怒ってます

やっぱり、首を絞めたい!
あれほど使うな!と言った、お財布ケータイ?ケータイクレジット?(携帯をかざせば1万円まで現金が無くてもお買い物ができる、支払いは携帯代と一緒に翌月)。勝手に使いやがって!
今回の機種変も怪しい。若者の欲しがる最新のスライド式携帯を、なぜ稼ぎの悪い彼が使わなければならないのか? 5万もする分不相応な携帯を24回払いで…、これも借金の一部。
おまけにweb情報料…携帯会社によって言い方が違うのですが、何となくわかっていただけますか? web接続料ではなく(これは彼も私も使い放題コース)、1つ1つの有料コンテンツの事です。これを、勝手に幾つも幾つも契約しやがって! 薄給で払えるわけがないのです。

使いたいなら、借金をゼロにし、正社員になって、生活に余裕が出来てからにしろ! たぶんこの無理難題、無謀な要求?彼には生涯不可能だと思います。
仕事が(お子さんやご家族の都合で)キャンセルになったら、「わーい!(満面の笑み)」と言って喜ぶ息子ですから。キャンセルになればなるほど、給料が減るということには考えが及ばないのですね。
そのくせ、遊びや金遣いは人並み以上! 祖母や家人(私の夫、実父ではない)への借金が増えると思うと、本当に首を絞めたくなるのです。身内にとって迷惑だもの、会社もきっと迷惑なのだと思います。

携帯やクレジット、サラ金、ヤミ金、詐欺、騙し。。。この世から消えればいいと思う(泣) でも携帯が無いと、会社からのメール&電話が受信できないのね。メール・電話以外の機能、消えろ~! そういう携帯、あります。強制的に持たせたいのですが、未成年ではないので不可能です。
○○のバカぁ~~~(叫)

取り敢えず

あらま、今年になってからたった1回しか更新していませんでした。個人的にはまだまだ用事が続いているのです、体力無いから(疲れやすいから)身体と相談しながらですね~。←ユン○ル飲むと100人力!

なんか、新手の詐欺が出てきましたね~。弁護士を名乗って、消費者金融被害者を救済するフリをしてお金を騙し取るという。結論は、払うな!電話するな!なのですが、それが息子にどこまで通じるか。。。

お気楽な彼は休日、携帯の調子が悪いから…と機種変。最近の携帯は高価ですからねぇ、ウン千円×ウン回払い、しかも自動引落(今までは請求書が来てからコンビニ払い)。通帳の残高0円で、どうやって生きてゆくんじゃ~?! 嬉しそうに機種変を語る彼、将来(先)が見えないって幸せなんだか不幸なんだか。。。

今年もよろしくデス

いつの間にか明けてました。。。
また憂鬱な1年が始まりましたよ~。
いきなり無断外泊(翌日仕事あり)、メールも電話も無視、連絡が取れない。その次は朝8時から仕事(家を出るのは7時)なのに朝の5時帰り(もちろん遊び!)、起こしても起こしても起きなくてバサマは起こすのが嫌になりました、体力消耗、病的に激痩せです(もともと痩せているのに!)。
常にバサマの愚痴を聞き、常に連絡の取れない息子と連絡を取る…という恒常的に精神的ストレスの溜まる暗~い毎日が始まりました。子育て?放棄したくなりますよ、もう成人だから放って置けば。。。派遣村(名前が変だな~)行き?もしくは野宿、枝宿。。。

見た目大人、中身子ども、小学生だと思えば腹も立たぬが、大人だと思うと腹が立つ~~~!!!

一方で、5月から同棲する!という噂が出ています。噂というか、娘(妹)によこした「あけおめ」メールに書いてあったそうです。以前は同棲に反対だったお母さん(40代)に彼氏(20代!)が出来たらしく急に賛成? それにしてもですねぇ、引越しには敷金・礼金・保証金・前家賃・火災保険など最低でも20万はかかるわけで、不動産屋さんを仲介すれば更に高くなります(駐車場も要るしペットも居るし)。何たって貯蓄ゼロ、サラ金と身内に多額の借金…。そこんとこ、若い彼らは分かっているのかな??
しかし万一これが実現すれば、バサマは孫の世話から解放されて、皆が平和になるのですけどねぇ、ホンマかいな?!

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

